随分前に入院生活をした経験があるのだけど、
その時の事を思い出しながら、大切な人が
入院した時の気持ちと重ねて制作しました。
llustration by koto
ありがとう~心のキャンパスに色をつけて


あれは多分 季節のかわりめ 
突然告げられた 信じられない言葉に
どうして私なのと 受け止められず 
泣いてばかりいて ふさぎこんでた

白い色は好きな色だと 
今まではそう思ってたけれど
天井と壁の色ばかり見てたら 
違う色がほしくなって

小窓を開けたら まぶしい日差しが
心のキャンパスに色を乗せた

ここに居ると いろんな人たち・・
家族や友達、仲間たちを想う
今までは 自分のことだけしか見えてなかったと
気づいたり 教えられたり

人は独りでは生きてはいけない 
支えて 支えられて歩いていくもの
誰かと繋がれば また誰かが繋ぐ 
そうやって絆が生まれていく

重ねた色たちは 出会いのたびに
深みを増して ひとつの色になるよ

大切なことはきっと すぐそばにあるのに
何かが起きないと 気づけないなんて

今ここに 私はいる 明るい色つつまれて
何度でも言いたいよ いつもありがとう



素敵なこの言葉 すぐそばにあるのに
どうして今まで 言えなかったの

今ここに 私はいる 深みある色つけて
この想い忘れない いつもありがとう